【バイクの履歴】

Last update:2007/10/24

■ HONDA DJ-1

1986年2月購入

新車で買った唯一のバイクですが、買った翌月DJ-1R発表
いいんです、買った動機は小泉今日子がプロモで乗ってたから(汗
フロントサスをDJ-1Rの物に変更したりDJ-1Lのシリンダとピストンを使って排気量アップしたりしてました
また、全塗装やってみごとに失敗して、弟の友人からもらったDJ-1RRのリアカウルをつけたりもしてました

ある意味こいつで、いじってもいい所、いじってはマズイ所を覚えました。
若気の至りってやつですかね。

左は買った頃に雑誌から切り抜いておいた写真です

top

■ SUZUKI RG50Γ50-II型

1987年5月購入

友人の友人から買いました
買ったときに既にスガヤのチャンバーとビックキャブがついてセパハンも交換、シートもあんこ抜き状態でした
チャンバーのサイレンサは神奈川県の運転免許試験場の駐輪場で盗まれて家まで爆音を轟かせて帰ったことも(笑
盗まれてしまったのでノーマルに戻して乗っていました。

写真はテキトーにネットで探したもので自分のではありません
(III型?)

top

■ YAMAHA FZR250('88モデル)

1989年7月購入

中学校・高校時代の部活の先輩から購入。大阪日帰り単独ツーリング等結構無謀なことをしていました
EXUPのおかげでかなり乗りやすいバイクでした

写真は専門学校時代にアルバイトをしていたファミリーマート「コスモ二俣川店」前です。
一時期本部直営店として「二俣川銀座店」になってましたが、結局今はありません

top

■ YAMAHA JOG SPORTS

1990年頃購入

あんまり思い出は無いけど結構活用してました
カヤバのガスショックがついてたぐらいですね
DJ-1亡き後の足でした

top

■ YAMAHA JOG SPORTS 80

1991年頃購入

やっぱり中免所持者としては30km/hの制限速度はつらいので購入しました。出だしは良くて中間加速が悪いが上まで伸びる原チャリ。
結局は上記ファミマのバイト仲間に譲って京都へ旅立っていきました

top

■ HONDA Dio

1991年購入らしい

カミさんのです。自分のバイクが不動になると使ってました
最高速52km/h(メーター読み)だが黄色ナンバーです
カミさんの実家で活躍していたけど廃車になってしまった

top

■ SUZUKI BANDIT400

1995年購入

もう結婚することが決まっていたので車検付きに乗るのは今しかないとの思いで購入、そして1年で手放しました。
よく「風になりたいからバイクに乗るのさ」などと言う人がいますが嘘です、高速道路では風にめげました。

写真は伊豆ツーリングの時です。

top

■ YAMAHA FZR250R('89モデル)

1996年購入

'88とは全く違うバイクでした。フレームが変わるだけで寝かせやすくなってコーナーが楽しいと思えるバイクでした
でも雪の日(まだ積もってもいないときに)に時速10km/h以下で転倒してダメージがでかくて廃車になりました

写真手前から2番目です。これも伊豆ツーリングの時です。
この頃の写真ってあまり残ってないんです(泣

top

■ SUZUKI ACROSS (GSX-250F)

1998年購入

現在の通勤快速仕様バイクです。やっぱりメットインが便利
2003/3/7 走行距離がメーター読みで50000kmに達しました・・・が2003/8/20に事故りました
最後の方はメーターが動いていなかったのですが、だいたい60000kmはいっていたでしょう

top

■ SUZUKI ACROSS(GSX-250FM)

2003年 入手

名古屋のAOCメンバー「のりさん」に譲ってもらいました2号機です

top